子供の頃、フックちゃんはお父さんお母さんのことが大好きだったのだけれど、
いつも両親に自分の心が分かってもらえなくて辛かった。
そのままひねくれて大きくなり海賊「キャプテンフックちゃん」になった。
多くの人の宝物を散々奪ってきた。ほしい物は手に入れた。
七つの海を回ってきた。知らないことはないと思っていた。
なのに、どれだけやっても心が満足しない。ぽっかり穴が開いたままだ。

「人生なんてつまらないなぁ」
「おれ、何をしてるのだろう」

疲れ果てて生まれた地に戻ってきた。


そんなとき、子供の頃のフックちゃんが島に置いてきたものを思い出した。
でも、どうしたらよいか分からない。
親と子が協力しないと見つけられないということは分かったが、
自分は孤独(独身)なので、親子に頼むしかない。

どうか7つの謎を解いて、私の宝物を見つけてほしい。




人の心の中にある「一番大事な宝物」って何?
本当は一番身近にあるのだけれど、気付かずに強がったりいきがったりして、
周りを振り回して傷つけることで、宝物の存在をはぐらかそうとしている人が多いように思います。
ヒゲの海賊
「キャプテンフックちゃん」は、宝物を独り占めし自分を飾ることで満足している人物です。
 今回、宝探しアドベンチャーと称してキャプテンフックちゃんが隠した宝物を親子で協力して見つけていただきます。 
そうすることで、フックちゃんの心に変化が起きてきます。
楽しんでいる親を見て大人に憧れる子ども。そして、子どものキラリを応援する親。
「感謝と感動のリレー」が生まれて欲しいとの願いを込めて、キャプテンフックちゃんが生まれました。



inserted by FC2 system