整体院シータ院長 竹村歩(たけむら あゆみ)
一般社団法人パーフェクト整体卒業生

小学生の頃から原因不明の群発性頭痛というとても酷い痛みを伴う頭痛持ちでした。
一度頭痛が起こると1時間~長くて3時間、目の奥をえぐるような痛みが続き、
毎日だいたい決まった時間に起こります。

それが3ヶ月ほど続いた後ある日ぷっつり起きなくなり、また1年後に再発する、
ということを30年ほど繰り返してきました。

一旦頭痛が起こると頭痛薬も効かず、激しい痛みのためうずくまって痛みがおさまるのを
待つ以外になく、30代半ばでまた再発した時に、会社も辞めていつ休んでも迷惑をかけ
なくて済むようなアルバイトで細々生きていくしかないのかな…と思っていたときに、
母親の紹介でカイロプラクティックに出会いました。

今は少し世の中にも浸透していますが、当時の先生から
『首の骨が歪んで神経を圧迫している』ことが原因と言われて衝撃を受けました。

散々病院や脳神経外科などに通いましたがこんな重要な事実を言ってくれる医者は一人も
いませんでした。

その後施術を受けて治ればハッピーエンドなのですが実はそれだけでは良くならず、
もっと根深い原因が当時の食生活にあり、全身の歪みを整えることと、最終的には食生活
を変えることで頭痛は起きなくなり、現在8年間再発していません。

その後全身の歪みが頭痛だけでなく肩こり、腰痛、膝痛、五十肩、腱鞘炎、めまいなど
様々な症状の根本原因になっていることを知り、それに感動して8年前カイロプラクティック
の資格を取り、辛い症状で悩む人を無くせると意気揚々でした。

ところが軽い肩こりぐらいは良くなっても、僕のところにくる患者さんは重症な方が多い
傾向が強く、当時学んだ技術では全く歯が立ちませんでした。

それから3年ほどかけて、自分が凄そうだと思えた治療家の元に技術を習いに行き、東京、
大阪、名古屋と色んな手技療法を学びました。


そして最後に今の整体法の軸となったのが『一般社団法人パーフェクト整体』です。
パーフェクト整体の定義
『歪んだり固まってしまった関節や筋肉を1ミリ単位で操作し、解剖学的に正しい位置に戻す』

巷に溢れる骨盤や背骨の調整はこの繊細な調整ができていないので、一時的に良くなっても
しばらくすると元に戻ってしまうのです。

パーフェクト整体では全身200箇所以上ある関節の外から触れられる場所のほとんどを
1㎜単位で調整します。

いわゆるボキボキをするのではなく、固くなったジャムの瓶のフタを空ける時のように骨に
軽く圧縮をかけて動きの悪くなった関節を操作していきます。

非常に高度で繊細な手技ですが、これまで取り切れなかった重症な方の辛さがなくなり、
同じ症状をぶり返さない状態までもっていけるようになりました。

どこへ行っても良くならない方のために、整体という枠を超えた手技療法があります。


今回宝島フェスで出店の機会を頂きまして、金沢では初となるパーフェクト整体を多くの
方に体験していただきたいと思っています。
低刺激の整体法なので妊婦の方やお子様でも施術可能です。

通常は初診(1時間半)¥6500 
2回目以降(45分)¥5400

今回イベントの体験版価格で
お一人15分(問診込み)¥1000

体に何かしらお悩みを抱える方、こんなことも良くなるの?等
お気軽にご相談ください(^^)












inserted by FC2 system